QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Becafe

2010年06月25日

逮捕されちゃう!!?

逮捕されちゃう!!?

突然ですが、どう見てもあぶない注射器なこのグッズ。
実はそのまま注射器です。

といっても、猫用の。
(人間用と何か違うかは不明だが)

糖尿病の猫に、毎朝インスリンを打つためのものなのですが、
2週間ごとに使用済みのものを獣医さんに返して、
またインスリンを入れてもらって、という作業が必要なのです。

その度に数はちゃんと数えるのですが、
この前は3本ほど行方不明になり、次の日私のカバンの奥から発見。

「こんなものを持ち歩いてて、もし手荷物検査などされたら、
確実に警察行きですよ」と獣医さんに笑われました。
確かに私が警察でも、「いや、猫用のインスリンを打つための」なんて
信じないわなぁぁぁ

あぶない一日でした。


Posted by Becafe at 15:35│Comments(3)
この記事へのコメント
うわっ!
こんなのがあるんですね!
知りませんでした。
ホントに持ち歩いてると危ないですね。
手荷物検査されなくて良かった
(^^;
Posted by れりあ at 2010年06月25日 17:01
猫用注射器、初めて見ましたっ 取り扱いが大変ですねっ

あっ シロちゃん良かったですね〜
猫おばさん?さみしがるかも?
Posted by あすも at 2010年06月26日 10:10
はいっ。

うちにひと月近くもいたし、このとろくささが放っておけないしで、すっかり情が移って、実は私もさみしい限りです〜。

でも、この糖尿病の子が相変わらずハーハー言ってて、(図太いくせに心が狭い女王様キャラ。。。)シロちゃんのためにも、糖尿女王様のためにも、大事にしてくれるところに落ち着いた方がいいよなぁ、と思うことにしました。

あすもさんにいただいたおもちゃもいっしょに、里子に出しますね!!
Posted by 猫ママ at 2010年06月26日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。