QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
Becafe

2010年06月06日

決まりました〜!!!

ねこまみれ隊うち2ニャンの、里親さんが決まりました!!!

今日は近代美術館に出張カフェだったのですが、
その最中に携帯が。
「あのー、ディオワールドで子猫の張り紙をみたんですが」

「はいっはいっはいっ!!!!」

先方は京都から来られているそうで、地理には不案内。
出張カフェスタッフは一人だけなので私は動けない。
ダンナは仕事中で携帯に出ない。

苦肉の策で、家にいた娘に、子猫をキャリアに入れて
電車でディオワールドまで運ばせました。

無事出会えたそうで、チャーちゃんとクリームちゃんが、
京都のおじょうちゃまになることになりました。
ちょうど寝ていた子猫たち、里親さんに抱かれてごろごろして、
ちゅぱちゅぱして、なついたのが決め手だったそうな。

里親さんは、しばらく前に飼っていた猫ちゃんを無くして、
たまたま来た滋賀で張り紙を見たそうで、運命的な出会いかも。
捨てる神あれば拾う神ありって、ほんとですね。

娘の電車代まで出していただいたそうで、(受け取るなよ〜)
私が直接お会いできていないので、またちゃんとお礼をしなくては・・
本当に、ありがとうございました!!!

帰ったら2匹になっていて、すっごくほっとした反面、
なんとも言えないさみしさも押し寄せてきます。
卒業式のあとのような、「晴れ晴れした寂しさ」という感じかしら。

ということで、売れ残り隊の面々。
決まりました〜!!!

遠出で疲れたのか、よく寝ていたシロちゃん。

決まりました〜!!!

起き出してうろうろしていたサバ君。

両極端な2にゃんですが、君たちももうひと頑張りだ!!
頑張って、しあわせになろうね!!

心配していただいた皆様、2歩前進です〜
もうひとがんばりだ!


Posted by Becafe at 21:08│Comments(7)
この記事へのコメント
良かった~!!!
優しい里親さんが現れましたね!
良かった~!!!
Posted by れりあ at 2010年06月06日 21:15
よかったよかったヽ(^^)(^^)ノ ♪

新しいおうちで新しいご家族と、幸せに暮らせますね。

さっき、近くの公園から子猫の鳴き声が。ついつい反応してしまいましたが、どうやら親を呼んでいたようです。このあたりもノラちゃんがちらほら。
どの子も元気で幸せに、と祈らずにはいられません。

お嬢さん、電車で大変でしたね。お疲れ様でした~
Posted by kurin at 2010年06月06日 22:31
よかったです~^^
気になってたんですよね~
きっと運命の出会いですよ!
あとの2匹にも、良い出会いがあると良いですね^^
Posted by ちびママちびママ at 2010年06月06日 23:36
土曜日に家族で子猫ちゃん達と遊ばせてもらった者です。
2匹の子猫ちゃんが、優しい里親さんの元に行ったみたいで良かったです。
あとの2匹にも良いご縁があるといいですね!
私のブログに記事をUPさせていただきました。
お役にたてば嬉しいのですが・・・
http://heartfull05.blog14.fc2.com/blog-entry-23.html
Posted by kei* at 2010年06月07日 01:24
おはようございます

心優しい方に里子に貰われて、本当に安心しました


私としては、サバ君が気になります


亡くなったちび猫にそっくりだからです


でも、もう、うちも定員オーバーで、お母ちゃん猫のキャパオーバーになるんで、申し訳ないです


どうか、みんなが幸せになることをお祈りしています
Posted by フーミンママ at 2010年06月07日 09:43
良かったですね~ (=^・^=)
2にゃんいっしょなら、お互いさみしくないし
愛くるしいアイドルになってくれることと思います。
別の話ですが、一年前京都や滋賀の友人たちと、高島の風車村へ遊びに行った時
そこで飼われてた母猫と子猫ちゃんが数匹いて
「もらってやって下さい」と貼紙があり
翌日、京都の友人が早速もらいに行かはって
(サバ君♂かな?似のイケメンボーイ、名前はフーシャ君)
今ではすっかり猫ライフ(虫狩とか?笑)を満喫してはります。
滋賀のにゃんこもらわれ隊は京都に、ご縁があるのかな~と有り難く思いました。

あとの2にゃんたちの健やかぶりも
ここにおじゃまして、見てゆきたいです。
Posted by あすも at 2010年06月07日 12:47
ケイミーさんのブログを拝見しました。
里親様が見つかり、良かったです。
我が家にも飼い主さんから捨てられた身重の母猫を保護した経験が有り、猫に触れたことすらない私は途方にくれました。
母猫とその仔達3匹と合計4匹で猫密度の高い生活を送っています。
大変なことですが、引き受けた命の重さをしっかり受け止め、お世話させてもらおうと思っています。
私は猫達から優しさ温もり癒やしをいっぱいもらっています。
ブログを拝見するだけで、何のお役にも立ちませんが、応援させてくださいね。
ねこまみれ隊さんのように優しい方に救ってもらえた猫ちゃん達は幸運でしたね。
あとの仔達にも良いご縁が有りますように。
Posted by プリン at 2010年06月07日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。